メンヘラこじらせ日記

メンヘラをこじらせ、10数年の者のポジティブ&ネガティブな日記

いじめの記憶

いじめの記憶、時々フラッシュバックするな

苦しいな

小学生の頃も苦しくて、覚えてるよ

階段登った直後、後ろからランドセル思い切り蹴られたり

廊下で、走りながら突然飛び蹴りされたり

私に向けてわざと投げられた、平べったいマグネット磁石の角が目に直撃したり

机蹴られたり、幅寄せして来たり

給食当番の時は文句言われたり、一緒にやるしかないのにやるのを嫌がられたり


中学に上がればなくなったと思ったら違う形に変わったよ

陰口、金での繋がり、ガラケーでの繋がり、物での繋がり、無ければ陰口

似合わないのわかってて、似合う似合う可愛い可愛いと嫌味

カラオケ、プリクラ、お金いくらあっても足りない

お小遣い少ないから、頼んでも貰えないのわかってるから少し汚い事もした

それでも足りない友達の付き合いだった

やっぱり楽しいよりも苦しい思い出かな


小学校も中学校もいじめ隠蔽は変わってないよね


悲しい、フラッシュバックの塊


いじめの防止基本方針なんてあってないようなものでしょう